CARUZON NAVI

OTHERS

中古車における狙い目の走行距離はどれくらい?

中古車を購入するときには様々なポイントから車の状態を確かめておく必要があります。その中でも最も重要な要素の一つである走行距離。今回は「状態の良い中古車」の走行距離とはどれくらいなのか、またどれくらいの走行距離の中古車が狙い目なのかということについて解説していきたいと思います。 どれくらいの走行距離が狙い目? 適切な走行距離は皆さんがどれくらいその中古車に乗るつもりで購入するかによっても変わりますが…

2021. 07. 30

OTHERS

中古車を購入するときに狙い目の年式とは?

中古車を購入する際には、様々な要因を考慮する必要があります。走行距離、修理歴、車種、保証の有無…数えだせばキリがありません。そんな要因の一つである年式は、中古車市場に出回っている車両を絞り込むための最重要ファクターの一つです。 今回は、そんな年式について「どれくらいの年式が狙い目なのか」「年式と合わせてどういった点に注意するべきか」ということについて解説していきたいと思います。 そもそも年式とはな…

2021. 07. 20

OTHERS

中古車と新車ってどっちがお得?メリット・デメリットまとめ

自動車を新たに購入しようとしたときに、新車にするか中古車にするか迷う方も多いと思います。確かに中古車のほうが安価に購入できるため、お得な印象がありますが、新車は新車なりのメリットというものもあります。 今回は、中古車と新車のメリット・デメリットをまとめてどちらがお得なのかを比較してみましたので、車の購入を検討されている方はぜひ参考にしてみてください。 新車と中古車はどっちがお得? 新車と中古車はど…

2021. 07. 10

OTHERS

格安の中古車に注意!よくある失敗談

少しでもお得に中古車を手に入れたいと考える方も多いと思います。しかし、安いものには必ず裏があるものです。車は中古車でも新車でも本体価格が高額なため、ついつい本体価格にのみ目が行ってしまいがちですが、見落とすと確実に後悔することになるいくつかのポイントがあるのです。 今回は、格安中古車に潜む罠と、よくある失敗談についてご紹介していきますので、先人たちと同じ轍を踏むことがないように事前に学んでおきまし…

2021. 06. 30

OTHERS

中古車の査定を依頼する業者はどうやって選べば良い?

中古車の売却するときには、「少しでも高く売りたい」と誰もが考えるものです。中古車を少しでも高く買い取ってもらおうとしたときに、最も重要な要素は車の状態ですが、「どういった事業者に買い取ってもらうか」ということも考えておかなければ、損な取引を提案されてしまうこともあるでしょう。 では、そんな事業者選びはどのようなことに気をつけておけば良いのでしょうか?今回は、中古車査定を依頼する業者の選び方について…

2021. 06. 24

OTHERS

中古車ローンの審査基準とは?審査を通すコツについてご紹介

急な入用で車が必要になったり、現在乗っている車が故障したりしてしまった場合、選択肢の一つとして中古車を購入するという方法を採用する方も多いと思います。しかし、いくら新車より安いとはいえ、急な出費ですから一括で支払うのは気がひけてしまいます。そんな場合は中古車ローンを利用することで、経済的な負担を分散させることも可能です。 今回は、そんな中古車ローンの審査が通らない場合はどのようなケースなのか、また…

2021. 06. 14

OTHERS

中古トラック購入時の注意点3選

近年は様々な形で事業を始める方も多く、「初めて中古トラックを購入する」というお客様も増えてきています。そんな中古トラックは、普通車以上に見極めを行わなければいけません。なぜなら、状態の悪い車両を掴まされて事業に支障をきたす可能性があるからです。 ということで、今回は中古トラックを購入するときの注意点についてご紹介していきたいと思います。 中古トラック購入時に気をつけておきたいポイント3選 中古トラ…

2021. 05. 23

OTHERS

カーシェアと中古車って結局どっちが良いの?

みなさんも「カーシェアリング」という言葉を耳にしたことがあるのではないでしょうか?最近は様々なサービスが「シェア」という形で提供されています。車に関してもシェアリングサービス「カーシェアリング」がどんどん普及してきています。 今回は、そんなカーシェアと中古車購入を比較して、メリット・デメリットをまとめてみましたので、中古車の購入に迷っている方はぜひ参考にしてみてください。 カーシェアリングってどん…

2021. 05. 15

OTHERS

中古車が安くなる時期っていつ?価格が下がる理由とともに解説

新車に比べて安く車を手に入れることができる中古車。しかし、一言で中古車と行っても値段はピンきりで、車種や走行距離によって大きく値段が左右されます。新車と比べて安いとはいっても、「もっと安く購入できないか?」と期待を抱く方も多いかと思います。 では、そんな中古車をさらに安く購入するためには、どのようなタイミングで購入すれば良いのでしょうか? 今回は、中古車が安くなる時期はいつ頃なのか、また、なぜ安く…

2021. 05. 10

OTHERS

中古の輸入車を購入するときに気をつけておきたいポイント

車好きなら輸入車や外車に一度は憧れるものです。新車では輸入車は数千万円するものもあり、なかなか手が出せないという方も多いと思います。「ーーそんな外車も中古ならなんとか手が届くかもしれない…。」と考えている方も多いでしょう。しかし、やはり中古の輸入車を購入すると、デメリットも出てきます。 今回は、そんな中古の輸入車を購入するときに気をつけておきたいポイントについてご紹介してきたいと思います。 修理歴…

2021. 04. 25

1 2 3 4
TOP